ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

高校ボランティア


高校での学習支援ボランティアが今日で終わりました♡

サークルの先輩の紹介でボランティアを統括している先生とお話する機会をいただき、先生ご本人の魅力に惹かれたのがきっかけで始めてはや2年。

あっという間の2年間でしたが、たくさんのかわいい生徒たちと尊敬する先生方と一緒に時間を過ごせて本当に幸せでした!


f:id:snaocy36:20160109211058j:image

今日いただいたチョコレート♡
大切に食べます…!

ファーストキャリアは全く教育関係ではないけれど、この5年間で学んできたことや子どもたちと触れあってきた経験は必ずどこかで活きてくると信じています。

これからどんな形で経験が活かせるのか、すぐには具体例が挙げられないけど…少なくとも言えるのは、いまの私のコミュニケーションの取り方には教育学部やボランティア先で学んだことがかなり影響しているということ!

ボランティア先の方々とまた会うとき、しっかり自分がやっていることを報告できるように、そして、何らかの形で恩返しができるようにこれからがんばっていきたいです。