ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

お土産の使いみち


先月ハワイでレモネードを買ったときの入れ物だったメイソンジャー♡

f:id:snaocy36:20160103232902j:image

サラダを入れて持ち歩くにはちょっと大きすぎるから使い道どうしよう…と思いながらずっと放置していましたが、友人のすすめで、毎日嬉しかったことを紙に書いてためる用に使うことにしました。

ハワイのビーチで集めてきたキャッツアイときれいな貝殻も底に入れて、見た目もいい感じに…!

まだ3日しか経っていないので3枚しか入っていませんが、これが今年のおわりには366枚になっていると思うと楽しみです。
最後の日に全部開けて読むのが、おすすめされた方法。
日記に嬉しかったことを書くのでいいかな〜と思っていたけど、こっちのほうがたまっていくのが目に見えるし、楽しく続けられそうです!

今日もアルバイトでくたくたですが、いつも明るいバイト先なので明日も行くのが楽しみ。

お正月からバイトづくしでも夜はゆっくりできているので、冬休みを満喫できている気がします!