ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

朝の読みもの


今日は朝からアルバイトでした。

5年間ずっと同じ勤務先でも飽きずに続けてこれているのは、本当に一緒に働かせていただいている方々のおかげだなあ、と思います。
わたしもいつか、一緒に働きたい!と思ってもらえるようなひとになりたいです。

---

ここ1週間くらい、いつもよりちょっと早起きしてフェイスマスクをするようにしていたら、パックをしている10分間で読書する習慣もできて一石二鳥!ぼやぼやした頭を起こすのにも一役買っています。

直近で読んだのは、山口さんの『裸でも生きる』。
講演会を聞きに行ったときに購入したもの。
山口さんの生い立ちや起業までのプロセスがとても素直な言葉で綴られていて、あっという間に読んでしまいました!
『裸でも生きる 2』も出ているらしいのでこれから読みたいです。

f:id:snaocy36:20151229004111j:image

MAQUIAは初めて買ってみたもの!
最近はファッション誌よりも美容雑誌のほうがおもしろくて家でもよくパラパラしています。

昨日会った友人がすごく読書家なひとで感銘を受けたので、これから冬休み〜春休みにかけて選り好みせずいろんな本に触れていきたいなあ〜。
おすすめの本があったら教えてほしいです!