ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

遅めのクリスマス


25日の夜は、大学の友人たちとクリスマスパーティーをしました!

f:id:snaocy36:20151227004943j:image

友人のお母様が作ってくださったお料理がどれもおいしくて、テーブルアレンジもすごく素敵で…とてもいい夜を過ごせました。

そして今日は学生最後のそろばんの日本一決定戦・クリスマスカップでした!

最近ずーっと、練習からしたら考えられないような点数をとってしまう大会が続いていたけど、今回はいま持っている力を出しきれて、結果もしっかりついてきました。
改善点を挙げたらキリがないけど、今年一年の締めくくりとしては満足なものでした!

終わったあとは先輩方と後輩と4人でごはん。
そろばんのこともプライベートのこともなんでも話せる仲間がいるのは本当に幸せなことだなあ、といつも思います。

社会人になったらもっと忙しくなるかもしれないけど、来年の今日も同じ仲間と一緒にそろばんをやっていられたら幸せです♡

明日はゆっくりお休み!
そろそろ年賀状を書きます。