ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Honolulu Day 2


朝は滞在先の近くのカフェでパンケーキ!

 

f:id:snaocy36:20151211190842j:image

 

甘いパンケーキの上にしょっぱいベーコンがのっているのがアメリカらしかったです。

 

そのあとバスに乗って1時間半、徒歩30分で全米で一番美しいと言われるラニカイビーチへ♡


f:id:snaocy36:20151211190856j:image

 

f:id:snaocy36:20151211190909j:image

 

ラニカイビーチはライフセーバーもいなければトイレもないので、本当に自然のままでとてもよかったです!

 

海で遊んだあと写真を撮っていたら、ビーチの周辺に住んでいる方に写真を撮ってあげようかと声をかけられ、話をしているうちにプライベートビーチがあるおうちにお邪魔させていただくことに♡


f:id:snaocy36:20151211191651j:image

 

本当におうちの裏がすぐ海で、窓からは絵に描いたような美しい景色が広がっていました。ラッキーなことに、夕方には海ガメにも会えました!

 

f:id:snaocy36:20151211191726j:image


バックヤードで海を見ながらお酒をいただき、人生について話をしているうちに6時間がすぎ、気づいたら夜7:00に…。

お昼も食べていなかったのでさすがにおなかが空き、Whole Foodsに連れていってもらいました。そこで一緒に夜ごはんを食べて、Waikikiまで送っていただき…まる一日お世話になってしまいました。

 

海外旅行にいくと、ちょっとでも英語話せるようになっておいてよかった〜と思う瞬間がたくさん。今日も思いもよらぬきっかけからローカルの方と知りあえて、しかもハワイのことをもっと好きになるきっかけをもらえたのでよかったです♡