読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

まじめな土曜日

日常

f:id:snaocy36:20151205225459j:image

今日は朝から大学の図書館で、ためてしまっていたお仕事の片づけ。

お昼は友人とやまぐちで鶏そばをいただきました!

f:id:snaocy36:20151205225539j:image

大学の近くだから土曜日は空いてるかと思ったけど、予想以上の混み具合!
12:00ごろに行ったら何人か並んでる方がいました。

4:00にいったん家に帰ってきてからは、書道の練習。
「雪月花風」と条幅サイズの大きな紙に書いたら、気分もすっきり。
今日は湿度が低かったので、墨の乾きもよくてきれいに仕上がりました。

そして夜はそろばん。
練習前に会った小学生の後輩が、今日○○点取れたんだ〜♡と満面の笑みで報告してきて、わたしも嬉しくなって…そのままの気持ちで練習したら自己最高記録更新!
後輩にはいつもパワーとモチベーションもらってばかりだなあ、と改めて思いました。

今晩は、月曜のプレゼンのためにThe Truman Show(1998)を観て寝ます。
冬休みになったら、課題など関係なく映画鑑賞する時間をたっぷりとりたいです。