ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

pocket


ようやくおわりました!卒論!
来週半ばからホノルルに行ってしまうということで先生にも早め早めに添削していただき、終わらせることができました。ペースメーカーになってくれた友人にも感謝!

f:id:snaocy36:20151204221407j:image

今週末からは後回しにしていたいろんなタスクをこなしつつ、読みたかった雑誌や本を読んで、ゆったりと年末を迎えたいと思います。

もうすぐ社会人になることもあり、最近は時間のあるときにニュースサイトもよく見るようになりました。そこで大活躍なのが、「pockt」というアプリ!

f:id:snaocy36:20151204222701p:image

twitterfacebookで流れてくるニュースはもちろん、iPhoneの設定をすればふつうのニュースアプリの記事にもブックマークをつけられ、あとからpocketで一気に読むことができます。

どれだけこのアプリが認知されているのかわかりませんが、まだ使ったことのない方にはぜひ試していただきたいアプリのひとつです!

併せて、読みたいニュースを集めるのには「flipboard」がとても役に立っています。
世界中のニュースサイトから、興味がある分野のニュースだけを集めてくれるアプリ。
いくつもニュースアプリをダウンロードすると、結局どれも見ないというものぐさなわたしにぴったりなんです。

ウェブ媒体でニュースを読む習慣がついたら、今度は毎朝届く新聞も無駄にせずちゃんと読む習慣をつけていきたいです!