ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Number!


今日は朝から原宿へ行って、お昼ごろいったん帰宅。

帰る途中、山手線でお隣に座っていたご婦人と話が盛り上がって、新宿までの2駅だったけどめいっぱい話してしまって。

なかなかないことだから驚きましたが、ほんのちょっとの楽しいひとときでした。

 

お昼は家にいた4人にラーメンを作ってみんなで食べました!

もやしと白菜炒めてのせただけのシンプルなラーメンだったけど自分で作ったのもあってとってもおいしかった~♡

 

夕方は中学校で英語の先生。放課後学習教室でお手伝いをしてきました。

中学生はいろんなお話ができるし、自分の経験などを話してもちゃんと咀嚼してレスポンスもしてくれるので楽しい。いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

そして、帰ったら注文していたNumberが届いていました♡


f:id:snaocy36:20151203235332j:image

 

ほとんど買ったことがない雑誌だったけど、尊敬している方の特集ばかり載っていたのでつい買ってしまいました。

何かを究めてしっかり結果を残している方々の言葉ってすごく説得力があるし励みになるので、最近はあまり分野にこだわらず、いろいろな方の言葉をインプットするようにしています。

 

今晩ついに卒論を書き終えて、明日製本許可をいただいたら本当におわりです。

 

今日はこれからNumberを読んで、眠くなったら寝ます。

最近眠いって思ったときにすぐ寝ているせいか、夜ぐっすりで寝起きもすっきり。良い循環!