ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

12月の始まり


お昼ごろから大学へ行って卒論指導をしていただき、図書館で少しだけ作業して帰路に。

f:id:snaocy36:20151201170427j:image

ちょうど西陽がさしていて、きれいな紅葉が見られました。

ふと学部のサービスルームに寄り道したら、日展のチケットと新年の書展の案内を手に入れられてラッキー!
新年は行きたい展覧会が3つもあってぜんぶ銀座なので、まる一日かけて書展をめぐる芸術鑑賞デーを作ろうと計画中。

帰りは、先週末阿佐ヶ谷駅徒歩2分のところにオープンしたばかりの珈の香に行きました!

f:id:snaocy36:20151201184243j:image

こんなにコーヒー推し全開なのに、スムージーが大好きすぎてついつい「旬のスムージー」にしてしまいました…
すごくおいしかったしコスパもよかったけど、次いくときはぜったいにコーヒー!

明るくて広い店内だったので、中でゆっくり過ごすのもありかもしれません。

だんだん冬本番に向かっていくこの季節、お風呂に入浴剤を入れて、香りを楽しみながらフェイスパックしてぼーっと次の日のことを考えてる時間が一日で一番幸せ!
12月も楽しみます!