ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

アドベントカレンダー


早くも手に入れてしまった、今年のクリスマスアドベントカレンダー

f:id:snaocy36:20151112182456j:image

KALDIは品揃えがよく、毎年必ずお気に入りのものが見つかるのでここ数年はずっとKALDIで買っています。

いつもは全部ハート型のチョコレートが入ってるものとか、毎日確実にうきうきできるようなものを選んでたけど、今年はキャンディーとチョコレートどっちも入っているドキドキ系!

12/1からスタートです♡

あと全然関係ないけど、今日初めてファンケルのマイルドクレンジングオイルを買ったら驚きの工夫があったのでシェア…!

f:id:snaocy36:20151112182927j:image

なんと、「フレッシュシール」という日付管理専用のシールがついていたんです。
自分でだいたいどのくらいで使い切ろうか決めて日付を直接ボトルに書くことが多かったけど、これなら期間の目安も明確だし書き忘れもない。なによりボトルに貼ると目立つので、気づかない間にかなり過ぎちゃってた!という一番避けたいケースも防げます。

品質ももちろんいいけど、こういうちょこっとした工夫が長い間支持を得ている理由のひとつなのかな〜と思いました。

今日は中学校の課外学習の引率ボランティアをして、夜は家族でゆっくりお鍋。

朝から寒かったけど、子どもたちといろいろなところに行けてすごく楽しい一日でした!