ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

おさかなランチ

 

今日は午前中で授業がおわり、ちょっと文献を探しに図書館へ行ってから阿佐ヶ谷でランチ。

JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分(!)のおさかな食堂へ。

 

f:id:snaocy36:20151109230107j:image

 

本日のおさかな定食は「しまほっけ」。

お店のひと曰く、身が大きいからちょっと焼くのに時間かかっちゃう!とのことでしたが、5~10分で出てきました。

本当に身は大きくジューシーで、塩加減がちょうどよく、ごはんがどんどんすすむ!!

定食の前にいただいた水菜とじゃこのサラダもおいしかったです。

 

入口でいつも迎え入れてくれるおばあちゃんとの些細な会話が楽しくて、ついつい足を運びたくなるお店です。

 

立冬が過ぎてもまだまだ秋が抜けないようす。

夕方書道に行くときは雨が降っていたけど稽古が終わったころにはすっかりやんでいて、清々しい気持ちで帰路につくことができてよかった!