ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

ふり返り

 

9月に出品した全国硬筆コンクール。

ようやく結果が届き、残念ながら今年は金賞におわりました。


f:id:snaocy36:20151106002352j:image

 

いつも書道の先生がおっしゃっていることだけど、「いいものを作ろう」「美しく書こう」と思えば思うほど、なかなかいい作品ができない。

 

欲が出ると力みすぎてうまくいかないのは、書道に限らないことだな、と思います。

本来の楽しさを感じることや身の丈に合った目標を持つことを忘れがちで、遠くの理想がいつまでも現実味を帯びない。

長い間さまざまなことに関して結果が出ずに悩んできたので、今回の結果をもとにしっかり足元を見つめて、また一歩ずつ前進していけたらいいな、と思います。


週末もこの秋晴れが続いて気持ちよく過ごせますようにー!