ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

The Intern (2015)

 

なつかしのtaro chips!!

 

f:id:snaocy36:20151029161637j:image

 

先日トンガ王国から帰国された方にお土産でいただきました。

トンガではタロイモ、キャッサバパンの木の実、ヤムイモなどのイモ類が主食で、taro chipsも職場の同僚がよく作ってきてくれていたので、いまでもわたしの大好物のひとつです。

これがまた、ポテトチップスと同じ要領でタロイモを切って揚げて塩をひとつまみかけるだけなのに、びっくりするくらいおいしいんです!日本でもその気になれば作れるかも。

バナナは日本のもののように甘くて細いのもあれば、蒸かすとイモみたいな食感になる調理用のバナナもあって、トンガでは様々な味を楽しんでいました。

 

今日はというと、昼間はこたつに入ってずーっと卒論や他のタスクと向き合って、夜は久々に映画館へ。マイインターンを観てきました!

すでに観た友人も「もう一度観たい!」と言っていたのでかなり期待に胸をふくらませていましたが、その期待をも上回る作品で、本当に観にいってよかった!


目の前のことに集中しすぎるあまり、いっぱいいっぱいになっちゃうこともあるけど、そういうときは少し周りに目を向けてみて、時が経つのをじっと我慢することも大切なんだな、と改めて思いました。

いま忙しくて大変な時期を過ごしているひとにこそ、平日のちょっとした時間を割いて観にいってほしい作品です!!


映画館のポップコーンも久々でおいしかった。

今日いちにちダラけずに一生懸命過ごしたし、今晩はすっきりした気持ちで眠れそうです!