ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

super food

 

成城石井で見つけてついつい買ってしまったチアシードと友人おすすめのヨーグルト。

 

f:id:snaocy36:20151028174623j:image

 

今日のお昼ごはん!

おなかの持ちがいいうえに、ヨーグルトに入れたチアシードのプチプチとした食感も楽しめて大満足でした。

しかも健康にいいとはすごいー!

 

スーパーフードのなかでもアサイーなどは最近カフェで目にすることが多いけど、チアシードはまだまだ個人で手に入れて食べているひとのほうが多いような気がする。

1日にあんまり多くとりすぎてもよくないそうなので、大さじ1杯くらいにとどめました。

1袋300gで2000円弱だから少し高く感じたけど、毎日そんなに摂取するものでもないことを考えればコスパはそんな悪くない気がします。

 

お水も2,3日前にコントレックスに変えて健康モード!

ホノルルマラソンに向けて、減量します!