ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

阿佐ヶ谷のつるつるうどん


今日は大学の授業が午前中で終わったので阿佐ヶ谷でランチ。

f:id:snaocy36:20151026141957j:image

博多うどんのたか木でごぼう天うどんをいただきました!
博多うどんは、コシが強くて太いタイプではなく、やわらかくて細くてもちもち。
最後まで飲み干せそうなくらい優しい味のスープともすごく相性がよくて、おいしかったー!!
ごぼう天は博多うどんならではトッピングとのこと。

店員さんも朗らかな方で、何度行っても心地良いランチタイムを過ごせる場所です。

毎週月曜日の夕方は書道教室があるので、これからおうちで少し書いてから教室へ向かいます。

f:id:snaocy36:20151026143416j:image

今日はからっと晴れているので墨の乾きもよく、いいのが書けそう!
最近ようやく墨場必携を手に入れ、日本語の美しさを改めて感じながら練習に励んでいます。